toggle
karada-on-vietnam
2019-02-13

ハノイにおけるスパとマッサージ店の違い

シンチャオ

からだおんマッサージの市井です。

最近よくお客様から、『スパ』と『マッサージ』って何が違うの?というご質問をいただきます。

知らない方も多いと思うので、今回はスパ・マッサージの違いとお店の選び方ついて説明していきますね!

スパとは

スパの定義は、「健康の維持を目的として、温泉など水を使い、癒しの環境と施術を行う施設」となっています。

簡単にいうと『水を使った癒し』ですね!

日本でスパというと温泉やプールに食堂・カフェ、フィットネスジム・マッサージなど沢山のお店があるリゾート施設をイメージすると思います。

ベトナムには日本のような大型施設は少ないですが、店舗型のスパが数多くあります。

正確な数は分かりませんが、おそらくは日本のコンビニと同じくらいそこら中に点在しています。

ベトナムのスパとマッサージ店の違い

・水浴施設

スパとマッサージの1番の違いは水浴施設があるかどうかです。

スパはマッサージルームにジャグジーバスやミストサウナなどが完備されているか、専用の水浴施設があります。

ベトナムのお風呂ってぬるいな~って感じる方が多いと思います。

しかしこれには理由があり、ゆっくり低温浴(35~38度)する事で副交感神経を刺激し、よりリラックスした状態になるんですよ!

マッサージ店は基本的に水浴施設がありません。(VIPマッサージなどの男性向けマッサージ店は除きます)

ローカルなスパでは水浴施設がなくてもスパと看板を出しているお店があります…

その見分け方は後ほどお店の選び方で説明しますね!

・施術メニュー

ベトナムの店舗型スパとマッサージではメニューに大きな違いはありません。

スパの方が美容メニューは充実している印象といったくらいです。

ローカルマッサージ店でもフェイシャルマッサージやオイルマッサージを受けられるところが沢山あります。

からだおんマッサージではベトナム伝統療法のホットストーンを使ったマッサージを行っております。

遠赤外線効果で体の芯から温まるので冷え性の方におすすめです!

・料金

スパで水浴施設を利用するメニューは比較的高額となり、オイルマッサージは1時間おおよそ70万ドン(3500円)~、エステメニューはもう少し高く2時間200万ドン(1万円)~が相場です。

マッサージ店では1時間20万ドン(1000円)~くらいで施術を受ける事ができます。

個室空間でマッサージが受けられるお店だと1時間30万ドン(1500円)~が相場です。

スパ・マッサージ店の選び方

・優雅に南国気分を味わいたい方

リゾート気分でリラックスしたい、、、そんな方はホテル併設のスパをおススメします。

料金は少々高くなってしまいますが、日本の半額以下でサービスを受ける事ができます。

ローカルなお店ではスパと書いてあってジャグジーもない所があります…

マッサージのレベルは料金に比例しませんが、設備は料金に比例します。

ハノイで最上の癒し空間を味わいたいのであればローカル店はやめておきましょう!

・安心・安全にマッサージを受けたい方

予約から支払いまで全て代行してくれる旅行会社のパッケージツアーをおススメします。

ふらっと訪れたマッサージ店で、財布を取られたという事もあるようです…

旅行会社が代行するお店でぼったくりや盗難があったという話は聞いたことがありません。

こちらの旅行会社は予約代行だけでなく、近くの美味しいレストランを教えてくれるなどとても親切です。

TNKトラベルJAPAN

https://www.tnkjapan.com/spa/hanoi/list1

・格安マッサージでベトナム気分を満喫したい方

ベトナムにはそこら中にマッサージ店があります。

フィーリングで行きたいお店を選びましょう。

いいお店を見つけられたなら、あなたのセンスは素晴らしいです!

失敗した~って方も…いい思い出にして下さい!笑

・本格マッサージを受けたい方

しつこい肩こり・腰痛にお悩みの方、ハノイの散策で疲れたお体を癒すならば、からだおんマッサージがおススメです。

日本人経営なので安心・安全!国家資格を持った専門家による教育システムを導入しており、日本式とベトナム式を織り交ぜたオリジナルのマッサージを個室空間で受けられます。

もちろん日本語の対応が可能です。

ベトナム人スタッフと日本語で会話できるので旅行の思い出にもなりますよ。

 

からだおんマッサージのメニューはこちら

ご予約はこちらから

——————————————————————————-

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヘンカップライ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です